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日本貸金業協会

日本貸金業協会

修了証明書の交付について

修了証明書の新規交付【eラーニング講習修了者用】

eラーニング受講を修了し講習修了が認定された方は、講習開催日(修了日)以降、以下の「修了証明書」画面から、新規交付手続きを行ってください。

  • ダウンロード開始は毎月講習開催日(修了日)以降です。

<ご注意>

修了証明書を取得後、主任者登録(または更新)を受けるためには、別途、主任者登録(または更新)手続きが必要となります。
(講習を修了しただけでは、主任者登録(または更新)手続は完了しません。)
修了証明書の有効期限は講習開催日(修了日)より6カ月です。
この期間を過ぎますとダウンロードできませんので、ご注意ください。

修了証明書の再交付

修了証書を紛失した等の理由から、再交付を希望される方は、以下の手順で修了証明書の再交付申請手続きを行ってください。
資格試験の「合格証明書」、主任者登録の「登録完了通知」とは異なりますので、ご注意ください。

再交付申請手順

修了証明書再交付申請書(以下、交付申請書)をダウンロードし、印刷してください。

ダウンロード及び印刷ができない場合は、下記迄ご連絡ください。
登録講習に関するお問合せ窓口 03-6450-3023
9時30分~12時 13時~17時30分(土日祝日除く)

再交付申請書を記入してください。

下記口座に、再交付手数料1,000円(税込・うち消費税額91円、適用税区分10%)をお振込みください。

銀行名三菱UFJ銀行
支店名田町支店
口座番号普通 0122175
講座名日本貸金業協会 講習口
  • 振込手数料は申請者のご負担となります。
  • 振込の際は、必ず申請者ご自身の名前を振込人名義としてください。

記入済再交付申請書を下記住所宛に簡易書留にてご送付ください。

〒108-0074
東京都港区高輪3-19-15 二葉高輪ビル
日本貸金業協会 資格試験センター 講習事務係
  • 送付(申請者→協会)に係る費用は、申請者のご負担となります。
  • 再交付申請書の受領および再交付手数料の入金確認後、再交付手続きを開始します。再交付迄に約2週間を要します。
  • 修了証明書(再交付)は、簡易書留にて送付します。(送付(協会→申請者)に係る費用は、再交付手数料に含まれています。)