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日本貸金業協会

日本貸金業協会

合格証明書の交付について

「合格証書」を紛失した等の理由から、「合格証明書」(「合格証書」の再発行は行いません。)の交付を希望される方は、以下の手順で「合格証明書」の交付申請手続きを行ってください。

  • 合格者には、合格発表日に、簡易書留にて結果通知書及び「合格証書」を発送しますので、特に必要な事情がない限り、改めて「合格証明書」を交付申請する必要はありません。

交付申請手順

1.合格証明書交付申請書(以下、交付申請書)をダウンロードし、印刷してください。

ダウンロード及び印刷ができない場合は下記までご連絡ください。

資格試験に関するお問合せ窓口 03-5739-3867
9時30分~12時 13時~17時30分(土日祝日除く)

2.交付申請書を記入してください。

3.下記口座に、交付手数料1,000円(税込・うち消費税額91円、適用税区分10%)をお振込みください。

銀行名 三菱UFJ銀行
支店名 品川駅前支店
口座番号 普通 0055241
口座名 日本貸金業協会 試験口
  • 振込手数料は申請者のご負担となります。
  • 振込の際は、必ず申請者ご自身の名前を振込人名義としてください。

4.記入済交付申請書を下記住所宛に簡易書留にてご送付ください。

〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町4-3 国際箱崎ビル
日本貸金業協会 資格試験業務センター

  • 送付(申請者→協会)に係る費用は、申請者のご負担となります。
  • 交付申請書の受領および交付手数料の入金確認後、交付手続きを開始します。交付迄に約1ヶ月を要します。
  • 合格証明書は、簡易書留にて送付します。(送付(協会→申請者)に係る費用は、交付手数料に含まれています。)