文字サイズ
貸金業者の業務に対する苦情や相談を受付しています。
借金などについて相談したい方は、まずはご相談ください。
お悩みに合わせて、専門の相談員がいる窓口があります。
お好みに合わせて、専門の相談員がいる窓口があります。
相談対応・苦情処理・紛争解決等に係る業務の受付状況を集計し、掲載しています。
苦情処理・紛争解決等の実施状況を集計し、実例と共に四半期ごとに掲載しています。
貸金業相談・紛争解決センターの定期刊行物です。センターの活動報告、相談・苦情・紛争の受付状況及び事例等を掲載しています。
貸金業相談・紛争解決センターが指定紛争解決機関として行っている金融ADR制度の概要を説明し、金融ADR制度開始から10年間の活動実績を掲載しました。またこれまで扱ってきた苦情・紛争事例についても紹介しております。
ご相談はこちら