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貸金業相談・紛争解決センター

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Web相談受付

Web相談受付について

  • 貸金業者とのお取引がある方からのご相談を受け付けています。
  • 本フォームより受付したご相談内容について、貸金業相談・紛争解決センター担当者よりお電話でご連絡をいたします。
  • 原則、メールによる返信は行っておりません。ご連絡先の記入がない場合はご回答できませんのでご了承ください。
  • 聴覚障がいや言語障がいがあることにより、口頭での相談や苦情の申出が困難な方は、「障がいのある方へ」からご相談を受け付けております。
  • 相談等以外の目的でご利用されたことが確認された場合や以下のような場合はご相談等の受付及び対応はできません。
    1. 第三者になりすまして相談等がなされた場合
    2. 相談等で得た情報を第三者に公開した場合
    3. その他、相談等において不適切な行為が認められた場合

1. 個人情報の入力について

氏名、生年月日、住所、連絡先、メールアドレスは正しく入力して下さい。
※匿名での相談等を希望される方についても、本人確認のために個人情報の入力は必須とさせていただきます。
※半角カタカナ・丸文字・特殊文字は使用しないでください。

2. お申込への返答について

当センターは、入力フォームより受付日から3営業日以内に担当者からご連絡をいたします。
※上記受付日とは、協会の通信機器がメールを受信した日とします
※営業日とは、土曜日、日曜日、祝日、年末年始休業日を除いた日をいいます。

【例】
受付日が月曜日の場合は、3営業日目の木曜日までにご連絡します。
※受付日が金曜日だった場合は、土曜日、日曜日を除き、翌週の水曜日が3営業日目となります。

3. 当センターからの連絡方法について

お客様への連絡方法はお電話でご連絡させていただきます。メールによる返信は行っておりません。
ご連絡がとれない場合は受付することができませんのでご了承下さい。

4. 相談等への回答や対応結果等の報告について

相談等の内容によっては回答や報告にお時間をいただく場合や回答できない場合があります。
受付日から1週間を経過してもご連絡がとれない場合は相談を終了させていただきます。

5.その他

以下より生じた損害について、当センターは一切の責任を負いません。

  • ①通信機器及びコンピュータ等の障害並びに回線障害、その他運用上、技術上やむを得ない事情で当センターの対応が遅延又は不能となった場合
  • ②災害等、当センターの責に帰すことができない事由、その他やむを得ない事由により、当センターの対応が遅延又は不能となった場合
  • ③お客様が本フォームにお客様以外の電子メールアドレス、FAX番号、住所を記載されたことにより、お客様のご相談等の内容等を第三者が知ることとなった場合

個人情報の提供について

相談等の内容により当センターが相手方貸金業者から事実関係を確認する必要があると判断する場合は、お客様の承諾をいただいたうえ、お客様の個人情報を当該貸金業者へ提供させていただきます。

個人情報の取扱について

センターにおける個人情報の取扱いは、日本貸金業協会が定める「個人情報保護宣言」及び「個人情報取扱規程」に基づき行いますので以下をご確認ください。

本フォームにより相談等を申し込まれたお客様は、日本貸金業協会における個人情報の取扱いに同意いただいたものとします。

上記【Web相談の受付について】、【個人情報の提供について】、【個人情報の取扱について】に記載した内容について