講師派遣の実績
開催日 | 開催地区 | 要請先 | 講演テーマ | 対象 | 受講者数 | |
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平成29年3月14日 | 福岡県福岡市 | 楽天カード株式会社 | 苦情にならない対応、苦情対応(第1班) | 社員 | 12名 | |
平成29年3月14日 | 福岡県福岡市 | 楽天カード株式会社 | 苦情にならない対応、苦情対応(第2班) | 社員 | 15名 | |
平成29年3月8日 | 高知県高知市 | 四国財務局(高知財務事務所) | 多重債務者に向けた生活再建支援について | 相談員 | 38名 | |
平成29年3月6日 | 大阪府大阪市 | 株式会社セゾンファンデックス | カウンセリング的手法を用いた顧客対応について(中級編) | 社員 | 9名 | |
平成29年2月28日 | 徳島県徳島市 | 四国財務局(徳島財務事務所) | 多重債務者に向けた生活再建支援について | 相談員 | 28名 | |
平成29年2月27日 | 香川県高松市 | 四国財務局 | 多重債務者に向けた生活再建支援について | 相談員 | 32名 | |
平成29年2月22日 | 秋田県大仙市 | 東北財務局・大仙市社会福祉協議会 | 多重債務相談への対応 | 相談員 | 23名 | |
平成29年2月16日 | 東京都中央区 | SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 | カウンセリング手法を活用したお客さま対応 | 社員 | 12名 | |
平成29年2月10日 | 東京都八王子市 | 八王子市消費生活センター | 日本貸金業協会の活動とローン・クレジットの仕組みについて | 消費者 | 34名 | |
平成29年1月26日 | 大阪府大阪市 | 株式会社セゾンファンデックス | カウンセリング的手法を用いた顧客対応について(初級編) | 社員 | 9名 | |
平成29年1月17日 | 東京都中央区 | SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 | カウンセリング手法を活用したお客さま対応 | 社員 | 12名 | |
平成29年1月17日 | 香川県丸亀市 | 四国財務局(香川県立飯山高等学校) | 金融トラブルに巻き込まれないように | 学生(高校生) | 189名 | |
平成29年1月13日 | 宮城県仙台市 | 社会福祉法人宮城県社会福祉協議会 | 多重債務・生活困窮者への相談対応と生活再建に向けた家計管理方法と聞き取り・助言のポイント | 相談員 | 72名 | |
平成28年12月22日 | 石川県金沢市 | 金沢市人権女性政策推進課 | カードローン債務による多重債務の状況 | 相談員 | 45名 | |
平成28年11月29日 | 宮城県仙台市 | 東北財務局・宮城県消費生活センター | 多重債務相談への対応 | 相談員 | 36名 | |
平成28年11月26日 | 広島県福山市 | 備後消費生活研究会 | 金銭トラブル・家計管理 | 消費者 | 20名 | |
平成28年11月22日 | 東京都中央区 | SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 | カウンセリング手法を活用したお客さま対応 | 社員 | 8名 | |
平成28年11月17日 | 千葉県野田市 | 野田市役所 介護保険課 地域包括支援センター | 日本貸金業協会の活動と多重債務者や生活困窮者への家計管理及び金融トラブルについて | 相談員 | 18名 | |
平成28年11月11日 | 北海道札幌市 | 北海道財務局理財部金融監督第三課 | カウンセリング的アプローチを活用した債務相談対応 | 相談員 | 61名 | |
平成28年11月10日 | 山形県山形市 | 東北財務局・山形県消費生活センター | 多重債務相談への対応(実践編)~対応のスキルアップを目指して~ | 相談員 | 37名 | |
平成28年11月2日 | 東京都千代田区 | ダイヤモンドアセットファイナンス株式会社 | 日本貸金業協会の活動と監督指針等について | 社員 | 33名 | |
平成28年10月31日 | 東京都豊島区 | 株式会社セゾンファンデックス | カウンセリング的手法を用いた実務研修【初級編】 | 社員 | 9名 | |
平成28年10月21日 | 千葉県千葉市 | 千葉市消費生活センター | 多重債務問題の現状と見守り活動でできること | 消費者 | 21名 | |
平成28年10月7日 | 東京都豊島区 | 日本郵便株式会社東京都西北部地区連絡会 | 多重債務に陥らないために | 職員(消費者向け) | 100名 | |
平成28年9月28日 | 埼玉県さいたま市 | 社会福祉法人 埼玉県社会福祉協議会社 | 日本貸金業協会の活動と貸金業界の現状、貸金業法と監督指針について | 相談員 | 46名 | |
平成28年9月27日 | 徳島県徳島市 | 社会福祉法人 徳島県社会福祉協議会 | 日本貸金業協会の活動と家計相談支援の実際について | 相談員 | 40名 | |
平成28年9月16日 | 第2回 | 東京都港区 | フィンテック グローバル株式会社 | 貸金業界の現状及び貸金業法について | 社員 | 30名 |
平成28年9月12日 | 愛媛県松山市 | 財務省財務局 四国財務局 松山財務事務所 | 日本貸金業協会の活動と多重債務者に向けた生活再建支援について | 相談員 | 30名 | |
平成28年9月9日 | 山口県山口市 | 社会福祉法人 山口県社会福祉協議会 | 日本貸金業協会の活動と低所得者における生活再建に向けた支援について | 相談員 | 24名 | |
平成28年9月9日 | 大阪府大阪市 | りそなカード株式会社 大阪管理部 | カウンセリング的手法を用いた顧客対応について | 社員 | 46名 | |
平成28年9月8日 | 鳥取県倉吉市 | 鳥取県生活環境部くらしの安心局 消費生活センター | 消費者のためのお金に関する基礎知識(金銭トラブルに巻き込まれないために) | 消費者 | 23名 | |
平成28年8月26日 | 第1回 | 東京都港区 | フィンテック グローバル株式会社 | 日本貸金業協会の活動と貸金業界の現状、貸金業法と監督指針について | 社員 | 25名 |
平成28年8月24日 | 広島県広島市 | 公益財団法人 日本クレジットカウンセリング協会 広島支部 | 日本貸金業協会の現状等について | 相談員 | 5名 | |
平成28年8月24日 | 三重県津市 | 三重県消費生活センター | 貸金業法の概要、金銭トラブル・防止策について | 消費者 | 19名 | |
平成28年8月24日 | 第3回 | 東京都新宿区 | 株式会社モビット | カウンセリングを活用したお客様対応について | 社員 | 12名 |
平成28年8月16日 | 第2回 | 東京都新宿区 | 株式会社モビット | カウンセリングを活用したお客様対応について | 社員 | 12名 |
平成28年8月15日 | 第1回 | 東京都新宿区 | 株式会社モビット | カウンセリングを活用したお客様対応について | 社員 | 12名 |
平成28年8月7日 | 神奈川県横浜市 | 生活クラブ生活協同組合 | 最近の多重債務の相談の傾向と必要なアプローチ | 相談員 | 13名 | |
平成28年7月22日 | 東京都中央区 | SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 | 貸金業協会と貸金業法 | 社員 | 48名 | |
平成28年7月6日 | 岐阜県岐阜市 | 一般社団法人 岐阜銀行協会 | 貸金業界の最近の動向と日本貸金業協会について | 一般(消費者) | 12名 | |
平成28年6月24日 | 東京都中野区 | 明治大学 | 貸金業界の現状等について | 学生 | 35名 | |
平成28年6月23日 | 愛知県一宮市 | 愛知県一宮市経済振興課 | ローン・クレジットなどの仕組みと金融トラブル事例と防止策 | 消費者 | 40名 | |
平成28年6月22日 | 東京都中央区 | SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 | カウンセリング手法を活用したお客さま対応 | 社員 | 18名 | |
平成28年6月9日 | 東京都世田谷区 | 日本大学商学部 | ローンの特徴と役割、金融トラブルの回避 | 学生 | 280名 | |
平成28年6月3日 | 東京都中央区 | JA三井リース株式会社 | 日本貸金業協会の活動及び監督指針等について | 社員 | 87名 | |
平成28年5月27日 | 東京都中央区 | SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 | カウンセリングを活用したお客さま対応 | 社員 | 10名 | |
平成28年5月20日 | 東京都中央区 | SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 | カウンセリングを活用したお客さま対応 | 社員 | 17名 |